普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。
少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。
使い方を見る
1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。
幼馴染とはラブコメにならないへのコメント
でも…すぐに慣れると思う
だから心配するなよラブえもん
初めからいるヒロインだから以外にこの2人が選ばれるべき理由も特に無いし
最初あかりのこと好きになってしおも好きになって~ってくだりは要らなかった
これがあったせいでこの2人の片方を選びづらくなったし選んでもシラケるだけになっちゃった
否よりのトップコメ結構消されててこれだし…
賛否はあるが
どうせ凡作になるなら作者が描きたいように描くのが1番いいからこれで良かったよ
作者はるなこお気に入りなの伝わるし汐は客寄せパンダとして丁寧に描いてたし灯に関しては扱いに困ってたように感じる
しおガチ推しで毎週ハガキ50枚送ってたおっさんも見限ってるなこ推しに推し変してたし
一度も見たことない
振ったのや付き合う理由でも他のヒロイン自分のことしか考えてないってのを念入りにオブラートに包んでるんだから相当配慮してるよ
本編で説明されてることを理解できてない奴は、まともに読めてないってこと
病弱だった幼少期るなこを助けてきた英雄さん=えいゆーが起源
どれも浅い感じはするものの、一応るなこエンドの伏線らしき描写やエピソードは結構あったと思う
しおやあかりは終盤で負けフラグ重ねてしまってた
ヒロイン側の魅力を描くのは上手かったのになぁ
あるいはラブコメにならないというタイトルからラブコメにしては~というの自体織り込み済みなのかもしれない
どっかでの考察でるなこはえーゆーと成長出来るけどその他は結ばれると停滞を選ぶタイプだからダメってあって納得しちゃった
るなこはずっとえーゆーとラブコメしてたし
何の努力もせずえーゆーに何の愛情表現もしてこなかったクソ女(そんなのこの作品にはいない)が選ばれたわけでもないんだから、そこまで文句言う必要あるか?
作者さんNTR好きだからなのかちょいちょいNTR漫画みたいな展開挟むんだよな…
今もまーた怪しい感じだし
悪い意味で人生変えといてヒロインに未練がましく執着させるのが最悪のパターンだからな
で、連載が続いてキャラを追加したら練りこみが不足してて、キャラ相互の関係もうまく構築できず、ストーリーが崩壊した、、様に見えた。
この作者の次の作品は読まないと思う
どうしてこうなったんだ
190話から最終話手前まで無料だけど、読み返せないくらい切なくなっちゃう。
どっちかというと主人公がどうのって話だし
汐か灯どっちか選んでたらもっと荒れてただろうな
誰を選んでもこの過程じゃ説得力出し切れないのに、汐か灯エンドなら納得できたはずと喚いてる奴らが傲慢すぎだし的外れ
負けヒロイン推しの論争に関わりたくないからな
負けヒロイン推しは黙ってられないから必然的に批判コメントが多くなる
まあ残念ながら「るなこ好きだし無難に良い結末だと思うが絶賛するほど満足できてない読者」が多いので名作とは言えないのは事実
だが全否定で酷評するほどクソみたいな作品でもない
ってだけじゃない?
しおあかり二股エンドならともかくどちらか片方選ぶような伏線なんて無かったし説得力も無いから、るなこにしたのは良い着地
しおあかりのどちらか片方選ぶ方が意味わからん
るなこのそういう危うさに気付けたのはえーゆーだけだし、自分の辛さを押し殺してえーゆーを助けてくれてたるなこの健気さにえーゆーは惚れたし「自分が傍にいて守りたい」と思ったわけだ
ってのちゃんと本編で説明されてたんだが何故わかってない奴らばかりなんだ??
るなこが選ばれたことに対して、妙に納得感がなかったのは、"この子、えーゆーに選ばれなくても普通に生きていけそうだな"って思えるくらい強い子だったからなのかもしれない…
自己解決し過ぎてて、ドラマがなかったので伏線に見えませんでしたわね…
春は猛烈なアタック(これは狂言回しっぽいけど)、オリアナは最終的に一人を愛して欲しい!になったし、しおはハーレムに傾きかける暴走がドラマになってたし、あかりはえーゆーや皆の言葉で素直になっていった。
それが最後の略奪婚騒動で最後のドラマが動き出した。
本作みたいに「男が主人公一人。ヒロイン複数人」だと、主人公とちゃんと恋愛しながら一人だけ選ぶってのなかなかないと思うけど知ってる?
「誰を選ぶか終盤まで秘密」って条件あると途端にむつかしくなるように感じるんよね。
伏線が分散しちゃうから。
所詮るなこはモブだと侮って読んでたんだろ
それじゃ伏線あっても一生理解できねーよ
もしマラソン大会で順位つけずに「参加者みんな優勝でーす!」ってランナー全員に参加賞あげても観客は盛り上がらないだろ?
でもハーレムって一定数に嫌われてると思ってるんだけど、展開次第で変わるもんなの?
未来のビジョンがしっかりあって夢の為に努力し続ける、恋愛ばかりではないヒロインは意外とこういうヒロインレースでは強い
もしるなこが留学よりえーゆーとの恋愛を優先する雑魚な恋愛脳だったら選ばれてない
ただ、ハーレムなら多少は『推しが選ばれた感覚』が得られるからマシだったとは思うけど
汐か灯だったら逆に今回以上に揉めてたと、個人的には思う。「なんでそっちなんだよ!二人のうちどっちかなら二人とも選べ」みたいな
読者のこと誤解釈してるかもしれんけどw
そりゃ賞賛もあるけど
1番良い着地点だと思うけどなぁ…
るなこを御しきれてない&えーゆーを魅力的に描けていない(+雑に処されたヒロイン)ので結局構成がわるいよ構成がって話に
るなこが皆を引っ張っていく展開とかであればまだ納得出来そうだったのに…
能動性が見えないっていうのが、個人的にはキツかったなぁ…
最後の結婚阻止でもるなこ発じゃなかったし…
というか、他のヒロインがラブコメ頑張ってる間、途中で留学してたのが良くわからなかったな…
るなこが勝手に成長しても、恋愛で優位になるわけじゃないのになぁ…えーゆーとのドラマで成長するのであれば、まだ納得できたのに…
他の4人にはそれがあっただけに…ただ強くなっちゃったるなこに共感できないんですよね…
マジで自己中モンスターばかりだな、しお信者とあかり信者
他のヒロインたちへの見下しが酷い
好きな作品や追いかけてた作品を貶されてるやつ
この構図で逆になんで喧嘩にならないと思うよw
嵐は過ぎるのを俯瞰して見てるのが一番
渦中に入ってもいいことない
ハイスペすぎる彼女をサポートするのに苦戦しつつも自分なりに頑張ろうとしてるのも成長じゃねえの?
仮に他のヒロインとくっついてたらどんな形で主人公が成長してたというのか
負けヒロインたちが可哀想なのは誰が勝っても同じだし過程が酷いことには変わりないのに
俺は読まないと思う
妹系は勝てない
どうせメインヒロインのしおかあかりエンド
ってバイアスかかりすぎてた読者が文句言ってる
るなこのエピソードや言動自体は本命っぽく描かれてたしえーゆーも妹扱いしてるだけではなかったのにな
いちご100%で「王道の東城エンド」と信じてた奴らも「最初に出てきたヒロインだし」というバイアスかかりすぎてた
明らかに西野の方が効率的に強力なフラグ立ててたのに
先読み課金勢も大荒れ
・特定のヒロインと付き合う→炎上
・ヒロインの誰とも付き合わない→プチ炎上
・ヒロインの誰かに告白して終わる→プチセーフ
・ハーレムで終わる→セーフ
過程と主人公への文句が殆どで本命ヒロイン自体はさほど叩かれてないから比較的マシな荒れ方
どっちか選んでたら半分になっただけ
ただしお派は一度ゴール取り消されてるから怒りも一入
誰選んでも文句言われるから逃げるしかない
あと「時間が解決する」しか失恋から吹っ切れる方法は無いってことだ
失恋から立ち直る過程も一人一人描いてほしかったという意見もあるが…そんなもん描いたら余計に負けヒロインが惨めになるだろ
無難に良い最終回だった
こういうのでいいんだよラブコメの最終回は
最終話の終わり方は好感持てたよ。やっぱり終わり良ければ全て良しなのかなw
どかっと単行本全巻買って、一気読みしてみようかな。結末知ったから安心して読めるし。
この2キャラ推しの民度のクソさ考えたらどちらでもないるな子選んだのは正解だと思うけど
しお派あかり派おつかれさまでしたーーーざまあ
どっちかだったらクソつまんなかったし、しお派あかり派どちらかがブチ切れてただろ
るなこ結婚おめでとう
2人のどっちの方が良かったわ
スッキリしない終わり方
終わったなーとかじゃなく、あ終わったwって感じだった