幼馴染とはラブコメにならないへのコメント

200
※投稿の注意
※作品に関係のないコメント・他者への誹謗中傷・その他不適切なコメントは削除・規制対象となりますのでご注意ください。
ラブえもん…君の連載が終わったら火曜日がガランとしちゃったよ
でも…すぐに慣れると思う
だから心配するなよラブえもん
改めて選び直す必要もなかったけどな
しおとあかりのキャラは魅力的だったけど信者が気持ち悪すぎるからこの結末で満足
初めからいるヒロインだから以外にこの2人が選ばれるべき理由も特に無いし
最初あかりのこと好きになってしおも好きになって~ってくだりは要らなかった
これがあったせいでこの2人の片方を選びづらくなったし選んでもシラケるだけになっちゃった
公式のマガポケですら賛否荒れるどころか否よりが多めだな
否よりのトップコメ結構消されててこれだし…
ハーレムにしてようが汐か灯エンドにしてようがこの過程だと絶賛されるような名作にはなれなかった
どうせ凡作になるなら作者が描きたいように描くのが1番いいからこれで良かったよ
作者はるなこお気に入りなの伝わるし汐は客寄せパンダとして丁寧に描いてたし灯に関しては扱いに困ってたように感じる
感想書くところなんて今いくらでもあるし、何ならマガポケにもコメント欄はあるんですよ
言うて過疎ってるこのサイト位でしか荒れてないし作者知らないんじゃね
作者もこんな大荒れすると思ってなかっただろうな
ラブコメに疲れた人はDIVE見ると良いよ。純粋なホモホモしさでやはり自立していない女性はダメだと気付くから
こんだけ長くやった中でるなこ以外のヒロインが全く成長出来ずアピールも中途半端になってたのがね
しおガチ推しで毎週ハガキ50枚送ってたおっさんも見限ってるなこ推しに推し変してたし
俺ガイルとかでも、コミュ力あって主人公無しでも生きていける側は負けヒロインになりがちだけど、良い子ほど周りに気を遣って自分のモヤモヤとか溜め込んじゃうから。
織り込んでるかまでは憶測混じりだけどるなこ以外だと停滞にしかならないってのは明確に描いてるでしょ
振ったのや付き合う理由でも他のヒロイン自分のことしか考えてないってのを念入りにオブラートに包んでるんだから相当配慮してるよ
るなこエンド納得してない奴ほど「えーゆー呼びの由来って結局なに?」とか言ってるからな
本編で説明されてることを理解できてない奴は、まともに読めてないってこと
病弱だった幼少期るなこを助けてきた英雄さん=えいゆーが起源
どれも浅い感じはするものの、一応るなこエンドの伏線らしき描写やエピソードは結構あったと思う
しおやあかりは終盤で負けフラグ重ねてしまってた
そう深く考えて描いてたならこんな終わり方にならないと思うんだよね
ヒロイン側の魅力を描くのは上手かったのになぁ
考察には納得なんだがラブコメ描くにしては固い考え方で、女をトロフィー程度にしか思ってないハーレム厨とはまさに水と油だなと思った

あるいはラブコメにならないというタイトルからラブコメにしては~というの自体織り込み済みなのかもしれない
るなこ以外のヒロインが地雷要素しかなかったのがな
どっかでの考察でるなこはえーゆーと成長出来るけどその他は結ばれると停滞を選ぶタイプだからダメってあって納得しちゃった
るなこが1番ビジュも内面も勝ちヒロインぽかっただろ?妹属性以外は
るなこはずっとえーゆーとラブコメしてたし
こんなもんやろおじさん「こんなもんやろ」
るなこでなくてもこのまとめ方はないわ
あかりとシオどっちも選べんやろからハーレムエンドか決着着けずエンドやろなあ…からのるなこ!?だからだろ
あかりが好き→しおも好きってなった時点で主人公の好感度もストーリーも崩壊してたのに何故るなこエンド確定した途端に文句言い始めたんだよ
ここまで自分の推しがどうこうとかほとんど出てないんだよな
シンプルに作品がつまらないことへの苦言ではないだろうか?
自分の推しが選ばれなかったからって未練がましく文句言ってる憐れな人たち
何の努力もせずえーゆーに何の愛情表現もしてこなかったクソ女(そんなのこの作品にはいない)が選ばれたわけでもないんだから、そこまで文句言う必要あるか?
アオの箱はなぁ…
作者さんNTR好きだからなのかちょいちょいNTR漫画みたいな展開挟むんだよな…
今もまーた怪しい感じだし
どっちも評判悪いよねいま
お疲れ様でした、ひまてん、アオのハコに並ぶ三大巨頭の一角やね
前の相手かは判別できないけどこずねーが婚約しててよかった
悪い意味で人生変えといてヒロインに未練がましく執着させるのが最悪のパターンだからな
たしかハルくらいまではデビュー前にキャラのストックがあった気がする(詳しい人いたら教えて)。
で、連載が続いてキャラを追加したら練りこみが不足してて、キャラ相互の関係もうまく構築できず、ストーリーが崩壊した、、様に見えた。
ひどい話だった
この作者の次の作品は読まないと思う
ニセコイ超えたな
どうしてこうなったんだ
話を引き伸ばす為にキャラを増やしすぎて迷走した感
結局疎遠になってたんやな
多くの女性にあれだけ熱烈にアプローチされても精神的に揺るがない貴殿の精神性に血涙を禁じ得ない
多くの女性にあれだけ熱烈にアプローチされて、結局一人だけ選ぶとかえーゆーホント凄い。
190話から最終話手前まで無料だけど、読み返せないくらい切なくなっちゃう。
しおとあかり派云々がまずずれてるんだよな
どっちかというと主人公がどうのって話だし
しおとあかり派が何故そこまで自分の推しが選ばれる自信あったのかよくわからない
そっと閉じる、、
過程がゴミっつーなら汐か灯エンドでも名作になりようが無い
汐か灯どっちか選んでたらもっと荒れてただろうな
誰を選んでもこの過程じゃ説得力出し切れないのに、汐か灯エンドなら納得できたはずと喚いてる奴らが傲慢すぎだし的外れ
じゃあ呆れすぎて声も出せない読者も多数いるって事でよろしく
まあまあ良かったと思ってる読者はコメントせず黙ってるだけ
負けヒロイン推しの論争に関わりたくないからな
負けヒロイン推しは黙ってられないから必然的に批判コメントが多くなる
まあ残念ながら「るなこ好きだし無難に良い結末だと思うが絶賛するほど満足できてない読者」が多いので名作とは言えないのは事実
だが全否定で酷評するほどクソみたいな作品でもない
批判が多いということはそれが多数ということでつまり読み取れないやつの方が多い=作者が読み取れるように描いてない
ってだけじゃない?
自分が読解力無いだけなのに何でもかんでも「作者の描き方が悪い!」と自己正当化して作者に責任転嫁する馬鹿クレーマーばっか
しおあかり二股エンドならともかくどちらか片方選ぶような伏線なんて無かったし説得力も無いから、るなこにしたのは良い着地
しおあかりのどちらか片方選ぶ方が意味わからん
真面目な努力家で弱音を吐かず自分1人で解決しようとしてしまう人ほど急に心が壊れたりするからな実際
るなこのそういう危うさに気付けたのはえーゆーだけだし、自分の辛さを押し殺してえーゆーを助けてくれてたるなこの健気さにえーゆーは惚れたし「自分が傍にいて守りたい」と思ったわけだ

ってのちゃんと本編で説明されてたんだが何故わかってない奴らばかりなんだ??
そうか…
るなこが選ばれたことに対して、妙に納得感がなかったのは、"この子、えーゆーに選ばれなくても普通に生きていけそうだな"って思えるくらい強い子だったからなのかもしれない…
るなこ編よりその他のヒロインが回りくど過ぎて結局えーゆーに響くアタック全く出来てなかったからね
あのわざとらしい留学を伏線と呼ぶのであれば、伏線と言えば伏線かぁ

自己解決し過ぎてて、ドラマがなかったので伏線に見えませんでしたわね…
春は猛烈なアタック(これは狂言回しっぽいけど)、オリアナは最終的に一人を愛して欲しい!になったし、しおはハーレムに傾きかける暴走がドラマになってたし、あかりはえーゆーや皆の言葉で素直になっていった。
それが最後の略奪婚騒動で最後のドラマが動き出した。
(某国だと重婚するアニメは配信できないらしいから云々という妄想
マラソン大会全員優勝は秀逸やなw

本作みたいに「男が主人公一人。ヒロイン複数人」だと、主人公とちゃんと恋愛しながら一人だけ選ぶってのなかなかないと思うけど知ってる?
「誰を選ぶか終盤まで秘密」って条件あると途端にむつかしくなるように感じるんよね。
伏線が分散しちゃうから。
お前がるなこ回をしっかり読めてないだけ
所詮るなこはモブだと侮って読んでたんだろ
それじゃ伏線あっても一生理解できねーよ
ハーレムエンドって「推しが勝った」感が少ないから読者のカタルシスも小さくなるんだよな
もしマラソン大会で順位つけずに「参加者みんな優勝でーす!」ってランナー全員に参加賞あげても観客は盛り上がらないだろ?
たしかに最初と181話以降しか読んでないにわかだよ
でもハーレムって一定数に嫌われてると思ってるんだけど、展開次第で変わるもんなの?
削除コメント
最初からめちゃくちゃ積極的にアタックしててえーゆーの幸せを願い何度も助けてきたヒロインが選ばれたんだから妥当だろ
未来のビジョンがしっかりあって夢の為に努力し続ける、恋愛ばかりではないヒロインは意外とこういうヒロインレースでは強い
もしるなこが留学よりえーゆーとの恋愛を優先する雑魚な恋愛脳だったら選ばれてない
あの流れでハーレムエンドで揉めてたらそれこそ漫画読めてないだろ
汐でも灯でもこずねーでも、それどこかハーレムでも揉めてたと思うよ
ただ、ハーレムなら多少は『推しが選ばれた感覚』が得られるからマシだったとは思うけど
汐か灯だったら逆に今回以上に揉めてたと、個人的には思う。「なんでそっちなんだよ!二人のうちどっちかなら二人とも選べ」みたいな
読者のこと誤解釈してるかもしれんけどw
ここではっていうか至る所で不評だぞ
そりゃ賞賛もあるけど
えー るなこエンドここでは不評でビックリ
1番良い着地点だと思うけどなぁ…
明らかに作者が舵取り失敗しちゃってるんだよな
ストーリー上の役割はともかく、本人がハイスペかつ素直で好意全開とかヒロインとしては強すぎて隔離されたか?とか前から言われてたからなぁ…
るなこを御しきれてない&えーゆーを魅力的に描けていない(+雑に処されたヒロイン)ので結局構成がわるいよ構成がって話に
最後の結婚阻止に動き出す段階でも、しおとあかりのドラマで動き出していて、るなこが自分の意思で来てはいるのに、皆に付いてきた感になってたのがなぁ…

るなこが皆を引っ張っていく展開とかであればまだ納得出来そうだったのに…
能動性が見えないっていうのが、個人的にはキツかったなぁ…
るなことえーゆーのドラマがあまりなかったのがなぁ…
最後の結婚阻止でもるなこ発じゃなかったし…
というか、他のヒロインがラブコメ頑張ってる間、途中で留学してたのが良くわからなかったな…
るなこが勝手に成長しても、恋愛で優位になるわけじゃないのになぁ…えーゆーとのドラマで成長するのであれば、まだ納得できたのに…
他の4人にはそれがあっただけに…ただ強くなっちゃったるなこに共感できないんですよね…
「最初はしお(orあかり)のこと好きだったくせにるなこエンドなんて納得いかない」と喚いてた奴が「6年るなこと離れてる間にしお(あかり)とくっついてほしかった」とコメントしてるのが非常に醜い
マジで自己中モンスターばかりだな、しお信者とあかり信者
他のヒロインたちへの見下しが酷い
期待を裏切られたり、面白くないと思ったやつと、
好きな作品や追いかけてた作品を貶されてるやつ
この構図で逆になんで喧嘩にならないと思うよw

嵐は過ぎるのを俯瞰して見てるのが一番
渦中に入ってもいいことない
何でそんなに喧嘩腰なのかな?
優柔不断男が最終的に1人選んだのは「成長」とは言えないのか?
ハイスペすぎる彼女をサポートするのに苦戦しつつも自分なりに頑張ろうとしてるのも成長じゃねえの?
仮に他のヒロインとくっついてたらどんな形で主人公が成長してたというのか
主人公が一切成長し無い漫画はダメでしょうよ
でも絶対しお派かあかり派は推しが勝ちさえすれば過程に文句言わないんだよな
負けヒロインたちが可哀想なのは誰が勝っても同じだし過程が酷いことには変わりないのに
作者の次回作読まないって人いそう
俺は読まないと思う
終わってみたら200話以上かけるような話だったとは思えない徒労感
誰を選んだかじゃなくてそこに至る過程がだめなんだと何度言えば
るなこは初期ヒロインじゃないから
妹系は勝てない
どうせメインヒロインのしおかあかりエンド

ってバイアスかかりすぎてた読者が文句言ってる
るなこのエピソードや言動自体は本命っぽく描かれてたしえーゆーも妹扱いしてるだけではなかったのにな
いちご100%で「王道の東城エンド」と信じてた奴らも「最初に出てきたヒロインだし」というバイアスかかりすぎてた
明らかに西野の方が効率的に強力なフラグ立ててたのに
肉丸は男女ものだと荒れるのばっかなのか
単行本8冊も出してあの終わり方だったからね。作者は単行本あとがきで予定通りとまで言いやがったから、荒れるのも仕方ない。
ラブコメの末路
・特定のヒロインと付き合う→炎上
・ヒロインの誰とも付き合わない→プチ炎上
・ヒロインの誰かに告白して終わる→プチセーフ
・ハーレムで終わる→セーフ
五等分の四葉叩きと大炎上を当時見てた者としてはこの程度の荒れ方はボヤとしか思わん
過程と主人公への文句が殆どで本命ヒロイン自体はさほど叩かれてないから比較的マシな荒れ方
しお派とあかり派が中心で荒らしてるからな
どっちか選んでたら半分になっただけ
ただしお派は一度ゴール取り消されてるから怒りも一入
最終話付近のコメ欄がアプリ側でも荒れまくるラブコメってなかなか見ないぞ
ヒロイン選んだ後は駆け足で数話で完結させるしかないんだなと改めて思った
誰選んでも文句言われるから逃げるしかない
あと「時間が解決する」しか失恋から吹っ切れる方法は無いってことだ
失恋から立ち直る過程も一人一人描いてほしかったという意見もあるが…そんなもん描いたら余計に負けヒロインが惨めになるだろ
無難に良い最終回だった
こういうのでいいんだよラブコメの最終回は
181話以降しか読んでないにわかだが、最終話とその前の話は買った。
最終話の終わり方は好感持てたよ。やっぱり終わり良ければ全て良しなのかなw
どかっと単行本全巻買って、一気読みしてみようかな。結末知ったから安心して読めるし。
読者含めて誰も勝利していないのでは?
正直誰と付き合ってももやっとする なんか煮え切らない感じだし
しおとあかり片方選んでたら遺恨が残ってただろ?
この2キャラ推しの民度のクソさ考えたらどちらでもないるな子選んだのは正解だと思うけど
しお派あかり派おつかれさまでしたーーーざまあ
しお派あかり派どちらもブチ切れやんけ
あかりかしおじゃなくて良かった
どっちかだったらクソつまんなかったし、しお派あかり派どちらかがブチ切れてただろ
るなこ結婚おめでとう
1人に絞るのはいいけどるなこエンドは単純におもんなかったな
2人のどっちの方が良かったわ
スッキリしない終わり方
終わったなーとかじゃなく、あ終わったwって感じだった
1 / 3

普段読んでいるWeb漫画の更新をまとめて確認できます。

少年ジャンプ+、カドコミ、ニコニコ漫画など多くのサイトに対応しています。

使い方を見る

1件以上マイリストに追加するとこのメッセージは消去されます。

ランダム 一覧

一人暮らしの高校生、徳光森太郎。 彼が自宅のベランダで出会...
小説家になろう」発、大人気異世界転生ファンタジー、ついに開幕...
世界とフロンティアと呼ばれる世界が繋がり30年。世界中国々は...
「また転生してしまった」 「賢者」と「英雄」…2つの前世...
欲望に染まった女の子達の体を触りまくって救え!!!! 今年...

最新コメント 一覧

前からこんな現実を臭わせるメタい感じのセリフあったっけ?
こういうぶつ切りにしてんのって配信プラットフォーム側では? 描く側は普通に1話単位で納品してるだろう 某ネクストライフみたいなのは稀有な例じゃあるまいし
ウルリカちゃんくんの開発がまた進んでしまうのか…!?
(返信) 有能
第27話後編…次回からまたアレが始まるのかw
第4話-1ではなく第27話後編が更新されたことを知らせるべき
精霊関連無双で「俺何かやっちゃいました?」→仲間に怒られる→クックパッド引用風料理回→リシュ可愛い 俺はもう原作読んでないが、君らの意見で気になって久々に読みに行ったら未だにずーーーーーーっとこれの繰り返しだから漫画でもそうなるだろう。 ただ原作はアホの日記帳か?ってぐらい文章が酷くて読むのも割と苦...
もともと誰か1人に依存する社会と言うのが無理があるんだから、突き放さないとダメだろ
渡しちゃダメだろ……
これは火薬と同じで良かれと思ってロクな事にならんやつや……。
(返信) なかなか難しいんじゃないかな 一度やっただけで反省があったならまだ戻れただろうけど 忍を悪者扱いであんな奴呼ばわりされても否定もしないんだから人として終わってるよあの娘は
【第129話】あ…んっあ…っ ↑ このタイトルよ…
メガネ女キャラが嫌いだわ
メアリーがなぁ…
最後カッコええ…
ここまで法整備が進むのは現実だといつになるんだろな 現行だと手動でも自動でも席に乗ってる人間がケツを持つレベルにしかなってないよな
ちゃんと描かれてると違和感なくて良き
大盛り山盛り大盤振る舞いだな今回
おー夏よりちょっと早めに来た やっと停滞してた流れが進むか?